面倒くさがりのための身嗜み講座

面倒くさがりな男性のための身嗜み講座です。

もうめんどくさくなってきた話

こんにちは、ハサミ先輩です。

久々の更新と相成りました。

 

 

前回の話題、『体臭』について。

なるべく手身近にわかりやすく説明するために色々と考えておりました。

検証すべきか、アンケートすべきか、etc...

 

 

……考えるの疲れた!めんどくさい!!

 

 

というわけで私が使ってきた中で1番印象がよかったものだけ紹介します。

 

 

 

【retaW】 フレグランス ファブリック用スプレー BARNEY*

【retaW】 フレグランス ファブリック用スプレー BARNEY*

 

 

 

これ、結構いろんな所で売ってます。

ハサミ先輩は大阪在住なのですが、いつもLUCUA大阪3FのBEAMSさんで購入しております。

おひとつ¥2000位で、1本買えば平均3ヶ月程持つことが多いです。

職業上毎日、それも頻繁に使用してそれくらいなので、人によってはもっと持つかも。

 

 

使い方はとても簡単。

常に鞄の中に忍ばせて、人と会う前や狭い空間に入る前など、体臭が気になるタイミングでスプレーするだけ。それだけ。

 

 

付ける頻度とかスプレーする場所、回数などは考えなくていいです。

これは香水ではなく『デオドラントスプレー』といいまして…

身も蓋もない説明をすると『匂い控えめなオシャレファブ○ーズ』です。

香り付けではなく消臭が主な役割なので、3プッシュくらいしても仄かにかおる程度で済みます。

 

 

ただし、匂いの種類は上のものが1番おすすめ。

バリエーションもいくつかあるのですが、特徴的な匂いは好みが別れるところです。

紹介したのは石鹸に近い香りで1番万人受けしやすかったので私は専らこればっかりです。

 

 

では長くなったのでこの辺りで。

体臭ケアしたいけど香水とか高いって方は是非お試しください。