面倒くさがりのための身嗜み講座

面倒くさがりな男性のための身嗜み講座です。

ブログ、始めてみました。

このブログに辿り着いた皆様初めまして。

この度ブログを始めてみました、ハサミ先輩と言う者です。

某メンズアパレルブランドで販売員をしております。

 

 

 

いきなりですが、この記事を読んで下さっている人に問いたいことがあります。

 

 

 

『身嗜み』って面倒じゃないですかね…?

 

 

 



f:id:hasamisenpai:20180509235602j:image

 

 

 

大事な大事な第一印象を左右するにも関わらず、誰も教えてくれない、ある種の暗黙の了解のような存在、それが『身嗜み』。

 

 

 

そんな『身嗜み』の簡単な整え方を広めるために、私はこのブログを開設しました。

 

実際、私は極度の面倒くさがりです。キッチンまで移動するのが面倒で1日何も食べない日もありましたし、このブログも考えるのが面倒だったので友人のブログから開設のボタンを押してきました。

 

 

 

そんな私がお伝えする身嗜みの整え方は、

 

 

  • 安く(なるべく安くて良い物を)
  • 速く(5分くらいでできるように)
  • 適度に美しく(最低限のコツだけ)

 

 

の3つがテーマとなっています。

 

その道のプロが使うような道具は高いですし、時間をかけて整えるのは面倒ですからね。

 

 

 

このブログを読めば『最低限の労力とお金と時間』で『最低限の身嗜み』を整えることができるようになります。

その最低限の身嗜みさえ整えるだけで印象は確実に良くなります。

 

 

「かっこよく見られたい…だけど面倒くさい…」

「女性にモテたい…だけど面倒くさい…」

「印象を良くしたい…だけど面倒くさい…」

 

 

という思いを持つ皆様、更新を心待ちにしておいて下さい。

 

何分面倒くさがりな人間ですが、頑張って更新しようと思います。

 

 

 

それでは今回はこの辺りで…。