面倒くさがりのための身嗜み講座

面倒くさがりな男性のための身嗜み講座です。

まず整えるべきところとは

このブログを見て下さっている皆さんこんにちは、もしくは初めまして。

メンズアパレル販売員のハサミ先輩と申します。

面倒くさがりな私ですが、無事2回目の更新をすることが出来ました。

 

 

 

前回の記事で書いたように、このブログでは面倒くさがりな私でもできるような身嗜みの整え方をお伝えするつもりです。

 

 

が、身嗜みと言っても整えるべき箇所は多大にあります。

頭髪、眉、髭、体臭、果ては身につけているものまで……。

それぞれの整え方をまとめているうちに──

 

 

 

身嗜みって何からすればいいんだろう?

 

 

 

──と私自身が迷う羽目になりました…。

 

 

 こういう悩みって大抵一人で悩んでても解決しないんですよね。

で、悩むのが面倒になった私は…

 


f:id:hasamisenpai:20180510001456j:image

 

 

馴染みのカフェ(紅茶が美味しい)で店員さんと常連さんに聞き取り調査を行ってきました。

20代から50代まで都合よくバラけた計6人の女性の方々に、

 

 

  • 男性の身嗜みで気になるところはどこか?(複数回答可)
  • その中でまず一つ直すとしたら何か?

 

 

の2つの質問を投げかけたところ、まあ気になるところが出てくる出てくる……。

そしてその中で皆さんが真っ先に直して欲しいと口を揃えて答えたのが──

 

 

 
f:id:hasamisenpai:20180510002319j:image

『体臭』でした。

 

 

 

理由としては「他が全て整っていても台無しになるから」「細かいところが目に入るより先に臭いがわかるから」といったものでした。

確かに体臭が臭ければ近づこうとすら思えませんもんね。

 

 

 

というわけで、ハサミ先輩の最低限の身嗜み講座、初回は『体臭のケア方法』をお伝え致します。

最低限の労力とお金と時間でできるケア方法をまとめますので、どうぞご期待ください!

 

 

それでは本日はこの辺りで…。